マジックトリマーの気になる評判は?

最近実家の両親が庭の手入れが大変で困っていると言っていた。
確かに両親もそろそろ年だし、昔みたいに体力もなくなってるよね。
気になってこないだの休みに実家に帰ってみると、木が伸びてたり手入れはあまり小まめにしていない様子…
ここは娘の出番って思って私が代わりに庭の手入れをしてみたんだけど、高枝切りばさみは重いし、使い慣れてないしで本当に大変。
次の日全身筋肉痛に加え、肩まで痛かった。
しかも頑張ってしたわりにはあんまり切れてないし、形も不格好(笑)
残りは次の休みに持ち越しってことにしたけど本当はもう誰かに頼みたい…涙
今、家にある高枝きりばさみではもう限界だな~。
かなり年期も入っているし、切れ味も悪い。
どうにかしてもっと楽に出来そうないいものは、ないものか探してみることにしました。
ネットで色々と探してみると、マジックトリマーという植木バリカンというものを発見!
見た目は高枝きりばさみとかなり似ていると思う。
使い方も同じ感じなのかな?
まだ詳しく調べてないけど、軽量設計ってなっていいるしもしかしたらこれなら年を取った両親でも使えるかも!
あとは誰でも簡単に使いこなすことが出来るのかとか知りたいな~。
ちょっと私も評判を色々知りたいと思うのでこのサイトで確認してみようと思います!