色々と防犯ライトを探してやっとたどり着いたのが、ミスターブライト。

まだ情報収集段階だけど、このミスターブライトは私のめんどくさがり屋な性格にもこたえてくれそうな予感。

まず防犯ライトはどうやって設置するのか?電池の交換はどうしたら良いのか?って前回の記事でも私は悩んでいました。

設置って大切じゃない?高いところだともちろん背が届かないし、ライトの設置のために脚立を用意するのも面倒。それに設置するのにドライバーとか色々と工具が必要だったら私には絶対に無理!工具なんてもちろん持ってないし、持っていたとしても使い方なんて全然わかんない!笑

次に無事に設置できたとしても、電池交換もどうするかって非常に大事な問題。

そもそもこうゆうライトって電池交換って必要?どうやってライトが付いているのって基本的なところから分かっていない私。

もし電池交換となったら、また脚立が必要になってくるんじゃないかとか、電池はどれを用意しないといけないか…とか考えることたくさんありすぎ。

しかも電池がなかなか売ってない特殊なタイプだったら買い置きとかしないといけないし考えただけでめんどうよね。笑

全然笑いごとじゃないけど防犯ライトひとつでこれだけの手間がかかることが判明しました。

ミスターブライトの公式サイトを見てみると、設置は粘着テープで簡単らしい。

しかも電池交換は不要。ソーラーパネル充電なんだって。

ということは一度設置したらそのまま放置で良いのね!

なんて楽なの!って思ったけど本当にそんなに簡単に出来るのかな~って思っている気持ちも正直ある。

ちゃんとソーラーパネルで充電は出来るのかな~、粘着テープの強度はどうなのかな~、ライトの点灯時間はどれくらい~とか…。

実際使った人の感想を聞いてみるのが一番早いと思うので、このサイトで確認してみるとこのモヤモヤした気持ちも吹っ飛ぶはず!

気になるサイトはこちら。